2012年09月24日

HP トップページ写真更新

HPのトップページの写真更新しました


http://www.latelierbrocante.com/



出店情報も出てますので確認してみてください
posted by leyley at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラファミーユさんにて

10/27(土)28(日)が栃木県結城市にございますラファミーユさんでお店を開かせていただくことになりました


piyo.jpg


http://www.cafelafamille.com/



とても素敵な場所なのでご存知の方も多いかと思いますが



こんな所にフランスが・・・ と言うほどフランスの風がふいていて



しかもご飯がおいしく、スタッフも最高。 最高づくしの ラファミーユさん



ぜひいらしてくださいね!




詳しくは後ほど
posted by leyley at 07:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐったり

さくさくさくさく の後はぐったりです



013.JPG



今日はスーツケースと手荷物の似荷造りをしました。




でも子供がいると集中出来ないので



午前中は私が子供2人連れてお散歩に



午後はトニさんが子供を連れてお散歩に行ってきました。



まだまだ発送しないといけない商品も山のようにあるので



明日は最後の発送と、ちょっとですがお土産も探しにいきたいと思います。





カウントダウンの音が大きく聞こえてきました。




マラソンです
posted by leyley at 03:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

さくさくさくさく・・・

さくさくさくさく 梱包中


しまわれてしまう前に商品撮影


005.JPG

りんご台  暖炉で焼きリンゴを作るための鉄ものです  17世紀



004.JPG

焼き物など



006.JPG

珍しい缶など


007.JPG

種の袋、セルロイドの宝物、貴重なダンテールカード、イニシャルもの など夢のあるかわいいもの





まだまだ沢山ありますが、続ききはまたあとで!
posted by leyley at 19:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

今日の出会い

今日の出会いはこの子たち


002.JPG

手描きの美しいお皿 手刺繍レース 美しい文字の紙もの プピーのベット



005.JPG

シルバーの老舗 クリストフルの入れもの  イニシャルが素敵



004.JPG

陶器  質感とデザインに惚れました   『11』 に縁のある方には最高ですね




顔なじみのお店のお姉さんに一時サヨナラをしてきました。




本当にあとちょっと。





トニさんはスーツケースと倉庫に閉まってある商品を取りに


昨日からノルマンディーのお家まで行ってます。




スーツケース見ちゃったら、更にテンションあがりますね、 きっと
posted by leyley at 20:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

marché 10/14(日)

高崎 House and Garden さまの marché のご案内です


Marche2012.10.jpg


http://www.h-g.co.jp/



L’atelier Brocanteにとって2年ぶりの出店になります



H&Gさまのこのマルシェは駐車場がパンパンになって



周りに渋滞がおきるほどの大人気のイベントです。



しっかりした海外のカーテン地などもお安く出て、手芸好きの方には本当にお勧め!



久々の出店で勘が鈍っている私ですが、うまく素敵な会場に馴染めるようにがんばります。



H&Gの皆様と久しぶりの出店者の方々とお客様にお会いできるのが


本当に今から楽しみでなりません!



遠くからいらっしゃる方は関越自動車道、高崎インターすぐです。




群馬の素晴らしい温泉とセットでぜひ遊びにきてくださいね



美味しいお食事処も沢山ありますよ〜♪




posted by leyley at 19:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

支度中

べべちゃんが商品と遊んで仕事になりませぬ


003.JPG


パリの昼下がり
posted by leyley at 19:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

朝Café

マスターと


004.JPG


朝はカウンターで立ち飲みCafé 1e


カウンターにはクロワッサンも一緒におてあるので、軽く朝食



今日はマスターと日本行きの話に花が咲いてたようです




話しながら今日一日のプランの確認





よし、一日を始めるぞ







Le Petit Marcel
Bitrot Parisin

65 rue Rambuteau
Paris 4e
tel 01 48 87 10 20

ポンピドゥーセンターすぐ
posted by leyley at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

土祭 ひじさい

今日9月16日(日)の新月から9月30日(日)までラトリエのあった益子町で土祭が行われます


header003.jpg


http://hijisai.jp/main/




益子、ぜひ遊びにきてください



いろいろな人を包み込む温かい町  益子  です。



最高ですよ
posted by leyley at 08:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の買付

022.JPG



今日はこのシャトーで長らく使われていたボレ(木の雨戸)がお嫁にきました。



020.JPG



最高にかっこ良いです。



18世紀のもの




いつ日本に運べるかな・・・・
posted by leyley at 07:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

