2012年10月12日

日本日和

風が秋の匂いを運ぶようになってきました。



穏やかな日差しの中にいるとやっぱり日本の生活っていいな と。



075.JPG

庭の母の作品@   お散歩中に落ちてる鉄くずを拾って作ります




今日は息子の歯医者の日



パリで虫歯の治療に行った時に、きちんと処理しないのに詰め物で蓋をされてしまったのです。




素人目にも『!?』という感じだったのですが



その歯の周りが腫れて、なにやら膿んでいる様子・・・!



ウソかマコトか “ 虫歯で命を落とした ” なんて話も聞いたので大急ぎで病院に行ってきます




076.JPG

母の作品 A



私の出会ったパリの歯科医・2人は 



泣く息子を無理やり担ぎあげ診察台に乗せたり、



保護者が診察台の隣に付き添う事も許してくれなかったり



上に書いたように、いい加減な治療をされたりと



信用できるお医者様に出会えてないので、今日は日本人のお医者さまですし



期待していってこようと思います。




こういう時、必要とされるのがパパではなくママなので



歯医者嫌いの私も頑張って行ってこようと思います。




posted by leyley at 09:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハウス&ガーデンマルシエでレ〜スを購入させていただいたものです。ダーラム花柄生地早速クリーニングしたらアンティーク素材はそのまま残しすっかり垢抜けして綺麗になりました♪破損は全くなかったですよ〜(*^^*)。国際フォーラムには良く行くのでまたお会いしましょう〜頑張ってね〜
Posted by madam♪C at 2012年10月15日 14:25
madam♪Cさま

先日はどうもありがとうございました!
生地、よかったです、どんな使い方をなさるのでしょうか またお話聞かせてください(*^_^*)次回お会いできることを楽しみにしております!

Posted by l'atelier Brocante at 2012年10月21日 14:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。